100年を超える実績と信頼 大崎建設株式会社

新着情報

平成30年度新卒求人の応募前職場見学会を実施しました!

日付:2017/09/05

現場見学1
現場見学2
現場見学3

平成30年度新卒求人に伴い応募前職場見学会を2回にわたり実施し、全国各地より9名の学生にご参加頂きました。
(開催日程:7月27~28日、8月2~3日)

職場見学会では会社概要説明、現場見学、社員寮見学、懇親会を行いました。
会社概要説明では、当社の概要、仕事内容、建設業界について説明しました。
当社の仕事が建設業でどのような役割を担っているのか、入社した際にはどのような研修を受けるかなどの話に、学生の皆さんはメモを取りながら注意深く耳を傾けておりました。
現場見学では若手社員が働く現場を訪問しました。現場でどのようなものを作っているのか、若手社員がどんな仕事をしているのか説明を聞きながら場内を見学しました。
都心の現場の大きさや、若手社員が堂々と指示を出してテキパキ動く姿を見て驚いている様子でした。
社員寮見学では、10代~20代の若手社員が暮らす寮を見学しました。居室や食堂を見たり、寮や寮の周辺環境の説明を受け、自分が実際に生活するイメージが少し沸いてきた様子でした。
懇親会では若手社員と会食をしました。1日の仕事が終わり、リラックスした雰囲気で仕事や寮生活、趣味に至るまで様々な話ができました。
入社数年後の自分の姿や、東京での生活、社員の人柄など、多くの事を感じ、イメージする良い機会になったかと思います。

当社の職場見学会では、普段あまり見る事の出来ない現場をまわり、現場で働く若手社員より、仕事内容(担当業務、やりがい、今後の目標など)について話を聞き、また懇親会ではリラックスした雰囲気で寮での生活や私生活について話をするなど、都心の大型現場のダイナミックさはもちろん、多くの社員と交流することで、パンフレットやホームページでは感じる事の出来ない社員の生の声をお伝えできるよう実施しております。

参加者した学生の声:
・東京の現場は何が何だか分からない位規模が大きかったです。やはり県外に出てこのような大きい現場で働き、いずれは任されるようになりたいと思いました。
・同じ高校の先輩が、高校にいた時よりもずっと大人になっており、びっくりしたと同時にかっこいいと感じました。
・懇親会では緊張している自分に仕事の話や私生活の話などをしてくれてとてもありがたかったです。
・一緒に見学をした高校生とは少しずつ打ち解けることができ、一緒に入社して働きたいと思いました。

無題

採用情報

  • 技術研究所

清水建設

日本機械土工協会

東京建設躯体工業協同組合

富士教育訓練センター


Copyright©OSAKI CORPORATION All Right Reserved.