100年を超える実績と信頼 大崎建設株式会社

新着情報

2018年新入社員の軌跡を掲載

日付:2018/06/27

2018年入社の新入社員研修の様子をご紹介致します。
入社して約2ヶ月半、富士教育訓練センターでの研修を終えいよいよ現場に配属です!
そんな新入社員の活躍の一部をご報告致します!


1.社内研修の模様【4月】
社内研修は座学、各部門長からの講話、マナー研修、親睦会等を行いました。講話では、部門長に質問をしたりアドバイスを頂く事で、東京での暮らしや現場で働くことに対し、不安を少し解消できた様子でした。

社内研修の模様

2.新入社員研修合宿(於:静岡県富士教育訓練センター) 【4月~6月】
社内研修の後は4月5日から6月19日までの約2か月半、富士教育訓練センターにて資格取得の研修合宿を行いました。 富士山麓という最高の環境の中、300人程の集団生活の中で今までにない充実した時間を過ごしました。

新入社員研修合宿

富士教育訓練センターでの修了式(写真右下)では入社当初よりも顔つきが逞しくなっており、資格取得だけでなく、自己管理や集団生活を通して人間的にもひと回り成長した様子が窺えました。

研修も終了し、新入社員9名はそれぞれの現場へと配属されました。

仕事では楽しいことばかりでなく、時には辛い経験もするかと思いますが、大崎マンとして強く逞しく現場で活躍することを期待しております。がんばれ新入社員!








採用情報

  • 技術研究所

清水建設

日本機械土工協会

東京建設躯体工業協同組合

富士教育訓練センター


Copyright©OSAKI CORPORATION All Right Reserved.